サービス一覧

• 役員・CFO派遣サービス

企業再生Print out

再建計画策定・実行支援 及び 金融機関対応支援

• 昨今の厳しい経営環境のなか、業績悪化や過剰な設備投資などが原因で金融機関等からの借入金の返済が困難となる場合が少なくありません。
  • 当事務所では、過去の財務諸表と経営幹部からのインタビューに基づいて窮境に陥った原因を分析し、抜本的かつ合理的な再建計画の策定とその計画の実行をサポート致します。また、金融機関をはじめとする各利害関係者に対し、返済期限のリスケジュール等の金融支援を受けることを目的とした再建計画に関するご説明をお客様と協働で行い、企業の再建を目指します。
  • その他法的整理へ移行した場合には、上記の他、弁護士と協働でタックスプランニング、資金管理、財産評定等の手続きを円滑に進めるためのサポートを行います。
  • 再生ストラクチャーの税務アドバイス
    債権者及び債務者双方の税務問題の解決策を検討し迅速な企業再建を目指します

• 企業の再建を円滑に進めるためには、債権者と債務者双方の税務問題を解決させ、債権者が負担する損失額の税務処理を進めると同時に、債務者サイドでは税負担を最小限に抑え返済ピッチを速めることにより早期の再生を目指すことが重要であると考えています。
  • 当事務所では、双方の税務問題の解決策を検討し、迅速な企業の再建を目指します。